リカバリー・初期化・再セットアップ、分解、ハードディスク取り出し、データ復旧、のノウハウ
ウインドウズの、リカバリ、初期化、再セットアップ、再インストール、さらに、データ復旧、のノウハウを自分たちのために蓄積するついてでに誰かの役にもたって、ちょっと宣伝にでもなればと思ってやっております。
プロフィール

リカバリーサービス

Author:リカバリーサービス

www.recovery-service.net


リカバリとは、ウインドウズを入れ直すこと


ウインドウズは使用しているとゴミなどがたまり、不安定になります


そんな時にリカバリが必要です


リカバリは本来簡単なものですが、最近のパソコンには、様々で細々とした落とし穴があるのです


その落とし穴に奮闘するスタッフの姿を想像しながら、ブログをご覧ください(笑)


2006.7.17

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


iMac G5 17インチには、初期型、中期型、後期型があるよう
後期型は、裏面の端子がたて並び

中期、初期?は裏面の端子類がよこならび

なんだよこれは

後期型は、こんなのしらべなくても、すぐ開きます

無視

中期型も、

http://www.kodawarisan.com/imacg5_isight/imacg501i.html

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060117/112408/

こんなのはずして、はずしてだから簡単だろう

おい、この初期型(勝手によばせてもらってます)なんだ

ほんとに初期型なのかセカンドなんだか

上記のアドレスのはメモリモジュールのとりはずしがこんなのだが

今格闘しているのは、丸型だから、やはりこれとは何かが違うようだ

もう何時間格闘しているんだ

液晶、上部の薄いアルミでできた、この爪2箇所

とれない、とれない

とにかく絶対とります

とったら報告します

突撃ー


追記

できました。

090330_1645~02

このツメでした

下が液晶です

簡単に書きますと

液晶を上にして、

底面を上に、上面を軸に、底面だけを上にあげていき

このときメモリモジュール交換用取っ手の円プラスチックがひっかかるので注意

底面だけをあげると、当然、上面にはムリな加重がかるので

最重要注意

やりすぎると割れます

底面をあげていっても、

この写真の上面はこのツメがあるのであがってきません

あげたりさげたりしながら

スキマをつくって、液晶とそのすきまから

この角のこのツメがみえるので

ポイントは、このツメ

中に入っても、この状態ということ

なので、このカギの形をしている、上の部分のちょっとしたを

左側にマイナスドライバで押すと

パンとはずれます

ここはムリをすると、元に戻す時に

このツメがゆがんで、パチっとはまりませんので

この構造では、ゆがませると、元にもどせません。

デスクトップの難易度としてはめずらしいAクラスです

時間に余裕をもって突撃してください

このあと、液晶は、黒いシールを丁寧にはがして、

上にあげます。

ネジは4つ、星ネジ

中に落ちないよう注意

右下は、配線がじゃまで見えないかもしれません

液晶をあげるさい、2本線があるので

要注意

ばっとあげると切れます

とちゅうまであげて、

たしか2本をはずしてください

右下のネジのところの配線はいっしょにあがりますが

したに挟まっているような形になっている場合には、

ここも十分に注意してあげてください

ハードディスクは上側に黒いプラスチックの横長のものがあります

上側の青いゴム部分を2本、

L型の星ネジドライバで

外して、このプラスチック部分を左右にずらしながら外してください

下側は2本はずさなくても上面方向にやればぬけます

温度センサーのようなものがついているので、線部分で外してください。

あけて、ハードディスクがヨコになっていれば、中期型(勝手に名称)

縦の場合は、初期型です

後期型は、簡単すぎてわすれました

突撃隊に幸運を

2011/10/18

追記します

やっぱりこれはむずかしい

今回は、裏面の横長の空気穴から

プラスチックのへら(定規でもぎりぎりできるかも、堅いやつはダメだと思います)

やわらかいけれども、押しもきくやつ(?)で、突っ込んで

押して、横にやっていたりしましたら、

とれました

まだ、それでも、まだコツがつかめません。

一体どうやってあいたのかわかりません。

ですが、この記事を書いていた時の時間に比べればな10分の1以上早くあいたのは確かです。

あまり強く枠をあげようとすると割れる可能性があるので、

慎重さが必要なのはいうまでもありません。

自己責任で、思い切りの覚悟で繊細に突撃してみてください。

幸運を祈ります
関連記事

この記事に対するコメント
http://www.bestisotretinoinoffers.com/ order accutane - order generic accutane online
http://www.bestisotretinoinoffers.com/ order accutane - order generic accutane online
【2012/08/06 02:46】 URL | buy accutane #- [ 編集]

zeiiht
kvNndo <a href="http://rkhdddumkeyi.com/">rkhdddumkeyi</a>, [url=http://uelnkujsvytv.com/]uelnkujsvytv[/url], [link=http://bhnnsnjywgsj.com/]bhnnsnjywgsj[/link], http://ehunydoyefqj.com/
【2012/12/08 07:26】 URL | xkjmhp #RT7zmIr6 [ 編集]

olvibfwa
camara payday loan http://paydayl.com/#ojbwc
【2012/12/10 23:14】 URL | payday uk #IBg1vBWI [ 編集]

dxprz
lenceria instant payday loans http://aupaydaycash.com/#hmwxr
【2012/12/11 03:17】 URL | Uneevkrq #c/XayDlM [ 編集]

cqxgefok
cunninlynguists cash till payday http://paydayiko.com/#zzwzv
【2012/12/17 06:30】 URL | cash till payday #cfRBLNko [ 編集]

【2012/12/19 04:07】 URL | Kfpvlyzh #mW1vVQxE [ 編集]

fddnvawp
revisions feast http://comprarsinrecetaes.com
【2012/12/19 06:47】 URL | Bbidhwox #UiXUXctU [ 編集]

cswjfqaes
sci myip http://paydaynuk.com
【2012/12/19 10:41】 URL | Gtvcfxhe #7nmb2M/Y [ 編集]

xcggltsmn
cems coven http://loanskouk.com
【2012/12/19 15:30】 URL | Mfzvvopw #lGkp6Y2Y [ 編集]

【2012/12/20 04:06】 URL | Tfirgctb #wLYqVs.6 [ 編集]

hzzggnsj
interweave ultrastar http://members.multimania.co.uk/zoqoxuye/
【2012/12/20 04:52】 URL | Gyjfkflu #Cen89ByU [ 編集]

isauq
persiflage aspdotnetstorefront http://potenzmitteleuro.com
【2012/12/20 07:45】 URL | Urxqxlsd #NgtNOb5Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://recov.blog63.fc2.com/tb.php/160-475fe801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

