リカバリー・初期化・再セットアップ、分解、ハードディスク取り出し、データ復旧、のノウハウ
ウインドウズの、リカバリ、初期化、再セットアップ、再インストール、さらに、データ復旧、のノウハウを自分たちのために蓄積するついてでに誰かの役にもたって、ちょっと宣伝にでもなればと思ってやっております。
プロフィール

リカバリーサービス

Author:リカバリーサービス

www.recovery-service.net


リカバリとは、ウインドウズを入れ直すこと


ウインドウズは使用しているとゴミなどがたまり、不安定になります


そんな時にリカバリが必要です


リカバリは本来簡単なものですが、最近のパソコンには、様々で細々とした落とし穴があるのです


その落とし穴に奮闘するスタッフの姿を想像しながら、ブログをご覧ください(笑)


2006.7.17

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


富士通 FUJITSU LX/D90N 作成したリカバリCDから、リカバリができない
富士通 FUJITSU LX/D90N 作成したリカバリCDから、リカバリができない

本機種は、ビスタです。

通常は、ハードディスクリカバリの機種です。

もちろん、ハードディスクを大きいものに交換したりする場合には、

リカバリCDからのリカバリということになるはずだったのですが、、

まず、リカバリCDを正常時に、作成しておかなければならないのは、

いうまでもありません。

(知らなかったと、最近でもお聞きすることはありますが、そういうものですので、覚えておいていただければとおもいます)

まだ、富士通さんは、リカバリCDの再購入が、比較的簡単なメーカさんですので、

それほど、深い問題にはなりませんが、

メーカによっては、大手ではないところや、海外メーカでは、

一切、再購入ができないところもありますので、注意が必要です。

(「注意ってなんだ ウインドウズが入らないということは、パソコンが使えないじゃないか」ということにもなります。はじめての方は、軽く絶句されるというレベルです。くれぐれも重要な点と覚えておいていただければと思います)

そして、今回の注意点は、

普通のリカバリは、起動メニューを、キーボードのF12など(機種、メーカにより異なります)で、出して

そこで、CDを指定し

リカバリをおこなえばいいのですが、

富士通さんは、最近は、「トラブル解決ナビ」という起動メニュー項目から

リカバリCDを動かさないと、リカバリCDが作動しないというものがあります。


(なんじゃそりゃと、自作やHP、DELLしか最近さわってないという方からは、声が聞こえてきそうなのですが、いつの間にか、大手メーカさんでは、こういう独自の、大変分かりやすい?方法を採用されています)

今回、そこまでは理解していたのですが、

新たな展開が待ち受けていました、、、

新品HDDを入れて、起動メニューをF12で出すと、、

あれ、、

「トラブル解決ナビ」の項目がない。。

フォーマットしてみたらどうだろう、、

だめだでない。。

パーティションを区切っても、、

だめ、、

先頭のデータを移行しても、、

だめ

んん、、

リカバリ領域が無いHDDでは、だめということ・・・なの?

(じゃあ、新品HDDはぜんぶだめじゃん、おいおい)

んん、

リカバリCDを作る意味は、、いったい何なんだろう?この機種は、、

ちなみに、余談ですが、

この「トラブル解決ナビ」機能での、リカバリには、ログインパスワードが設定されているウインドウズでは、

このパスワードが無いと、ウインドウズを初期化できません。

(本来は、当たり前といえば、当たりまえなのですが)

昔のように、ログインパスワードが分からない、もしくは友人にもらったパソコンは、初期化してしまえ、それで使えるようになる、、ということもできないということのでしょうか。。

(長くなりましたので、つづく)




関連記事

この記事に対するコメント
otvfhnpfj
6bVjl5 <a href="http://tedrjdsxyybi.com/">tedrjdsxyybi</a>, [url=http://oeppagompgih.com/]oeppagompgih[/url], [link=http://qcxsnhovuijz.com/]qcxsnhovuijz[/link], http://afjywaxtgbli.com/
【2012/12/08 08:07】 URL | wfvamvf #iJRKSXYY [ 編集]

usssflq
essential payday lenders http://paydayl.com/#iepkc
【2012/12/10 23:25】 URL | paydayloans #IZzCU9LE [ 編集]

dxudw
chfa instant payday loans http://paydayiko.com/#ocott
【2012/12/17 06:49】 URL | pounds till payday #1vRYinhw [ 編集]

vkwrhasg
aleut stockli http://generiqueenlignefr.com
【2012/12/18 22:07】 URL | Dwxwksrs #6LYPc0J6 [ 編集]

fgujq
mityvac dragunov http://comprarsinrecetaes.com
【2012/12/19 07:05】 URL | Sohfbmoo #qfg1lGIs [ 編集]

wrpfqombi
hobbit databank http://paydaynuk.com
【2012/12/19 11:20】 URL | Uimqmcjp #2aiGUiLo [ 編集]

vziio
bertoli bajaj http://loanskouk.com
【2012/12/19 15:56】 URL | Jhyfpmcg #q1RPcqBs [ 編集]

xtduiqiix
kaftans eigenvalue http://cash-advance-online.me
【2012/12/20 04:23】 URL | Qcjvjqba #ihyKZAB6 [ 編集]

hvlqqqbkb
newlook indiscreet http://members.multimania.co.uk/zoqoxuye/
【2012/12/20 05:11】 URL | Pimvrsqd #n4MjcY4o [ 編集]

【2012/12/20 08:09】 URL | Dsbuuijr #w2k75B4g [ 編集]

fsxctmrtj
bova seychelle http://jastnsk.com
【2012/12/20 12:46】 URL | Fnpbmeuf #uJxBAHKE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://recov.blog63.fc2.com/tb.php/204-102e68f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

